BLOG

ブログ

こんにちは。FITNESS&BEAUTY ARMYのAKIです。

7月にオープンしてから、トレーナーとして勤務しています。

基本的に夜間の勤務です。

というのも、私は現在、大学3年生で日中は大学の講義を受けているためです。

大学では商学を専攻しています。

トレーナーとは全くと言っていいほど、関係がありません。

普通の大学生の私がトレーナーになった経緯ですが、憧れや、興味があってトレーナーになったわけではありません。

偶然でした。

 

トレーナーの前に、ボディメイク(トレーニング)に出会ったのは、“少し太った?”と感じ、某有名ジムに入会した、2019年2月です。

入会して2ヶ月間は、そのジムで無料にて指導してもらったメニューをただこなすだけでした。正直、身体の変化は感じられず、自分がトレーニングにハマっていくとは思っていませんでした。

そんな時にトレーナーの恋人ができたのです。

トレーニングの指導から、減量の知識、大会について教わり、そこからトレーニングにハマるのはあっという間でした。

そして、4ヶ月後2019年8月ベストボディジャパン宇都宮大会にて上位入賞しました。

2019年4月から4ヶ月間の減量に成功したのです。成功したといっても、3㎏程度の減量です。もともと太りづらい体質で、2,3年前は自分は太らないと思っていたくらいです。20歳になり、自分の身体の変化に気づいて、ジムに入会し、トレーナーの恋人ができたことはトレーニングにハマる起点となったといえます。

 

あっという間にトレーニングにハマり、週6日トレーニングすることが当たり前になり、有名なトレーナー(選手)のパーソナルトレーニングを受ける機会があり、トレーニングに圧倒され、トレーニング指導の的確さ、私はその人にかなり影響を受けました。

その人に勧められ、なんとなく始めたInstagramは、現在フォロワー1.5万人を超えています。

インスタグラムのアカウントはこちらになります↓

https://instagram.com/___byaki?igshid=2y1p88d2a4sv

トレーニング関連の投稿をしていたことにより、このARMY藤岡店のオーナーとつながり、トレーナーになったというわけです。

パーソナルトレーニングを受けたことで、人に指導することの魅力を知り、今ではトレーナーという仕事は、とても興味深く、トレーニング同様、ハマっています。

私は、色々な偶然が重なり、今に至ります。

ボディメイク(トレーニング)に少しでも興味がある方は是非、ご来店ください。

FITNESS&BEAUTY ARMYに来ることで、ボディメイク(トレーニング)にハマる偶然があるかもしれません。

その偶然が起点となり、気づいたら…マッチョになってるかもしれません。

 

ーこの記事を書いた人ー

FITNESS&BEAUTY ARMY TRAINER

AKI

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。