BLOG

ブログ

こんにちは。FITNESS&BEAUTY ARMYのAKIです。

今回はタイトルの通り、筋トレを始めて私に起こった変化についてお話します。

一番は見た目ですね。

もともと痩せ型で、横から見るとかなり薄く、メリハリのない身体でした。

まだまだ私が理想とする身体には遠いですが、当時に比べればかなり変化したと言えます。

身体の変化、これは当然です。

他にも変化はたくさんあります。

小さな変化から大きな変化まで挙げだすときりがないので、たくさん起こった変化の一部を簡単に挙げてみます。

・食品の栄養成分表示を必ず確認するようになった

・食事の量が増えた

・筋肉痛が当たり前になった

・身体の変化に敏感になった

今、このブログを読んでいる人が、既に筋トレを始め継続をしている人、していたことのある人であれば、

この私が挙げた変化は共感していただけているのではないかと思います。

しかし、筋トレをしていない人からすれば、想像はできても共感はできないことかと思います。

さらには、「食事のたびに、カロリー、たんぱく質、糖質、とか気にするの大変そう」や

「全く理解できない自分は、筋トレのセンスがない、才能がないんだ」と思われてしまう人もいると思います。

私自身がそうでした。

ですが、めんどくさそうに見えてた栄養成分表示のチェックも気づいたら当たり前になって苦ではなくなりました。

その少しの面倒の苦より、筋トレを頑張ったのに食事が原因で結果がでない、という苦のほうが私にとって嫌だったのです。

最初から理解できなくて当然です。

すぐに変化するわけもなく、継続することで少しづつ変化していくものです。

それは見た目の変化、体重の変化も同様です。

私の挙げた変化に全くピンときていないからといって、センスがない、才能がないなんて決めつけるのは早いです。

少しでも、筋トレに興味があるのであれば、FITNESS&BEAUTY ARMYにお越しください。

筋トレを始める手助けと、それを継続する手助けをさせていただきます。

数か月も経過すれば、私と同じ変化を感じているはずです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

ーこの記事を書いた人ー

FITNESS&BEATUTY ARMY TRAINER AKI

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。