BLOG

ブログ

こんにちは。FITNESS&BEAUTY ARMYのAKIです。

今日のブログは理想の身体作りやダイエット成功への近道についてお話します。

ちなみにこれは私が考える近道です。

ダイエットをすると決め、食事は野菜だけ、長い距離のランニングといった、ハードなダイエット、つまり、あまりにも無理がある目標設定をしてしまいがちです。

ダイエットをすると決意をしたときは、モチベーションも高まっていて、無理な目標設定をしていることに気づけないのかもしれません。

このようなハードなダイエットが身体に良いか悪いかは今回はおいておきます。

問題は、このようなハードなダイエットが続けられるかどうか、です。

ダイエットを一日でやめてしまったという人もいるかと思います。

二日目も一日目と同じダイエットのメニューをやろうとすると、苦労をわかってしまっているためできないというのはよくあることかと思います。

さらには、一度、一日の目標を達成できなかったことで、モチベーションが低下してしまい、負のスパイラルに入り、続けられていたダイエットをたった一日の目標未達成により、断念してしまうといったこともあります。

理想の身体作りも同じです。

ハードな筋トレを週7回もやれば結果が出るだろう、そう考え始めて、たった一日休んだだけで、そのままやめてしまうことはあります。

ハードなダイエットやハードな筋トレといった無理がある目標設定をしても、しっかり結果を出せる人ももちろんいます。

要するに、継続できれば良いのです。

はやく結果を出したい」と思っている人ほど、無理な目標設定をしてしまいがちです。

失敗して、またダイエットに挑戦、この繰り返しになってしまう人は、継続ができない人です。

必ず継続できる目標設定ができれば、成功できるというわけです。

理想の身体作りやダイエット成功への近道は“継続を最優先”にすることです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ーこの記事を書いた人ー

FITNESS&BEAUTY ARMY TRAINER AKI

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。