BLOG

ブログ

こんにちは。

FITNESS&BEAUTY ARMYです。

みなさん、ダイエット中、どうしても甘い物が食べたくなることありませんか?

我慢できず、ケーキを食べてしまった、そんな経験ありませんか?

ダイエット中の甘い物、我慢する必要はありません。

ただし、これには条件があります。

・脂質制限(ローファット)のダイエットをしていること

・甘い物でも、脂質の少ない甘い物

(糖質制限のダイエット(ケトジェニック)を行っている人の甘い物との付き合い方は次回)

この二つの条件がクリアできれば、甘い物を食べても問題ありません。

もちろん、食べ過ぎには注意が必要になりますが。

「脂質の少ない甘い物ってなに?」そう思われた人もいるかと思います。

脂質の少ない甘い物、それは“和菓子”です。

“和菓子”は基本的に脂質がかなり少ないです。

糖質と脂質を同時に摂取することは脂肪になるリスクが高いので、

ケーキ、ドーナツ、クレープ、といった糖質、脂質ともに多いスイーツを食べて、ダイエットの進行を大幅に遅らせてしまったり、最悪の場合ダイエットが失敗に終わってしまう、そうならないために、ダイエット中どうしても甘い物が食べたくなった時は、“和菓子”を食べてみてください。

ーこの記事を書いた人ー

FITNESS&BEAUTY ARMY TRAINER

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。