BLOG

ブログ

こんにちは。FITNESS&BEAUTY ARMY AKIです。

「筋トレのモチベーションってなんですか?」

とよく聞かれるので、

私の筋トレのモチベーションについてお話ししたいと思います。

モチベーションですが、私も常にあるわけではありません。

全くない時もあります。

それでも、トレーニングをさぼらないようにと心がけています。

モチベーションがなくても、トレーニングを始めたらやる気になったってことがよくあるからです。

一番良いのは、モチベーションを保つことですが、

やはりなくなってしまうことがあるのは仕方ないです。

モチベーションを保つ方法、モチベーションがなくなってしまった時に私がとる行動をいくつか挙げていきます。

 

・自分の理想の身体に変化した姿を想像する。

・しっかりと休息をとる。

・好きなものを好きなだけ食べる。

・新しいトレーニングをウェアを購入する。

・友達と一緒にトレーニングをする。

このような行動をとってモチベーションをあげています。

こういった行動をとるとどうしてモチベーションがあがるのか、

それはご自身で経験していただければご理解できるかと思います。

あくまでも、私のモチベーションをあげるための行動ですが。。。

皆さんも、もし筋トレのモチベーションがおちてしまったら、

私が行っている行動を試してみてください。

 

ーこの記事を書いた人ー

FITNESS&BEAUTY ARMY TRAINE AKI

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。