BLOG

ブログ

こんにちは。FITNESS&BEAUTY ARMYです。

トレーニング中、フォームが正しいか気になったことがありませんか?

確認したら不格好だった。そんな経験ありませんか?

トレーニング初心者にありがちな悩みかと思います。

私もトレーニングを始めて間もない頃、自分のトレーニングフォームがあまりに不格好でショックを受けたことがあります。

フォームを治すために私は種目ひとつひとつを動画で撮影して確認、改善してを繰り返して、フォームを固めていきました。

この方法は時間がかかりますが、確実にフォームの改善ができます。

しかし、初心者の方にはこれもかなり難易度が高いことかと思われます。

そこで、簡単にフォーム改善ができる方法がないかと考えたところ、

胸をしっかりと張ることと、かかと重心にすることでトレーニングフォームをすぐに改善できることに気づきました。

あくまでも、私の考えです。

ほとんどの種目で、胸を張ることと、かかと重心というのは共通しています。

もちろん、例外はありますが。。

トレーニング中、フォームが変じゃないか、間違っていないか、不安になったときは、

“胸を張って、かかと重心”にすることを意識してみてください。

かなり改善されると思います。

それでも、一人では限界があるかと思います。

ARMY藤岡店では、パーソナルトレーニングを行っているので、

是非一度、受けてみてください。

トレーニングフォームはさらに改善されるはずです。

 

ーこの記事を書いた人ー

FITNESS&BEAUTY ARMY TRAINER

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。