BLOG

ブログ

こんにちは。

FITNESS&BEAUTY ARMY しまです。

トレーニングをしているともちろんトレーニングを休む時もあります。今回はその休みをしっかりと取って下さいという記事になります。

会員さんの中で定休日以外をジムに来てトレーニングをしに来ている会員さんがいます。

行動としてはとても素晴らしいことなんですがもう少し体のケアを大事にしてほしいと感じました。

その理由として、

・気づかないうちに疲労を蓄えていること

・ウェイトトレーニングによる関節の痛み

などが発生します。気持ちだけが先走てしまい身体がついていけてない状態になります。

気づいた時には痛みがひどくなりトレーニングを逆に休んでしまう状態になります。

そうにはならないようにしっかりと休む時は休んで息抜きをしましょう。

息抜きとして自分がやっていることは好きなYouTubeを観たり、子供と公園で遊んだりしています。

その時はトレーニングのことは考えません。ずっと考えてたら疲れちゃいますからね。(笑)

息抜きをしっかりすることでストレスも抱えず体も休まるので怪我のリスク低減にもつながります。

今の時期は紅葉が見ごろになりますね。自分は今度、伊香保のライトアップされている紅葉を見に行こうと思っています。

記事のように頑張ることは大事ですが時にはストレスや体の疲労をためない行動も必要になります。

参考までにしてくれたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

– この記事を書いた人 –

ARMY藤岡店 【店長】

しまさん

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。