BLOG

ブログ

こんにちは。

FITNESS&BEAUTY ARMYしまです。

食欲の秋ということで美味しいものがたくさんある季節ですね。

食べた後はしっかりと運動もしましょう。

今回の記事を読む前にこちらの記事も読んでみてください。関連記事になります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ダイエットではなくデブエットをしている人

今回の記事は「太るのは食事の量だけではない」になります。
どうぞ↓↓↓

太りやすい人の食生活の特徴

①食事に菓子パンを食べる

字のごとく菓子パンはお菓子に近いです。脂質が多く炭水化物も多いです、、一つ食べても満足いかなく食べ過ぎてしまいます。

②食事回数が1日2回

太っている人に最も多い食習慣が「食事回数が1日2回」になります。
空腹感が強いほど麺類、菓子パン、ジャンクフードなど、こってりした高カロリーなものが食べたくなります。

③20時以降の食事

同じも物を食べていても夜、食べたものは脂肪になりやすいです。
その理由として、日中は活動量が多いですが夜は活動量が低くなることが原因になります。

④おかずが少ない

おかずが少ない人に多いのが主食を二重食いをしている人がいます。
(例)うどんとおにぎり、、パスタとパンなど
炭水化物に炭水化物といった感じに糖質ばかりを食べてしまいたんぱく質不足になってしまう傾向があります
結果、体脂肪へ変わります。

⑤サラダのみを食べる人

一時的には痩せます。。。
確実にリバウンドして太ります
タンパク質不足になり肌や髪の毛は痛み、筋肉量が減っているだけになります。

まとめ

太りやすい人の食生活について書いてみました。読んでいる方で何個当てはまりましたか?

2つ以上になってくると改善した方がいいです。

なりたい姿になるにはみんな努力をしています、簡単に維持をしている人はいません。

三食しっかりと食べてなりたい自分に近づけましょう。

また何かに努力している人は応援したくなります。かっこよく見えます。

刺激しあえる関係もいいですね。

気なった人は改善しましょう!!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

– この記事を書いた人 –

ARMY藤岡店 店長

嶋方 崇晃
しまかた たかあき

特技

ナス

ナスを育てることがトレーニングのコツコツやる感じと似ていて好きです(笑)

藤岡市のフィットネスジム顧客満足度

1

ダイエット、ボディメイクについて電話でも、メールでも、ラインでも気軽にご相談ください!きっとお役に立てるはずです。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。