BLOG

ブログ

こんにちは。

FITNESS&BEAUTY ARMYしまです。

今回の記事はラットプルダウン(背中を鍛えるメニュー)の説明になります。

ARMY藤岡店にもラットプルダウンマシンは2台置いてあります。(人気マシンになるので2台置いてます!)

上から引く動作と横から引く動作ができます。

一つのマシンで2つの動きができるのは素晴らしいですよね!

今日ご案内したい内容はラットプルダウンマシンをやるときのグリップの話になります。

標準で備え付けられているグリップはこちらになります

こちらのグリップを使っている人は多いと思います。こちらのグリップでもしっかりと背中のトレーニングをすることはできますがマンネリ化していまい効果が薄れてしまう事があります。

しかしARMY藤岡店ではグリップを多数ご用意しております。

写真にあるようにたくさんのグリップがあり、グリップによって背中の鍛え方が変わります。

マンネリ化を防ぐことができ背中への刺激も変えることができます。

刺激を変えることによりトレーニングが楽しくなり、よりトレーニング効果を高めることができます。

グリップの握り方でいつもとは違う刺激を体験してみてください!

どんな使いかたをしたらいいのか分からない人が多いと思います。

そんな時はスタッフにどんどん聞いてください!

筋トレメニューの悩みにもお答えしています。

この記事を読んでくれた中で実際に体験してみての意見お待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

– この記事を書いた人 –

ARMY藤岡店 店長

嶋方 崇晃
しまかた たかあき

特技

ナス

ナスを育てることがトレーニングのコツコツやる感じと似ていて好きです(笑)

藤岡市のフィットネスジム顧客満足度

1

ダイエット、ボディメイクについて電話でも、メールでも、ラインでも気軽にご相談ください!きっとお役に立てるはずです。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。